2016年3月14日月曜日

メカニックハート

かれこれ3年近くわたしの相方としてやってきてくれているペンタブちゃんが
反応しすぎたりしなくなったりなんだかご機嫌ナナメなご様子。
先日ついに全く反応をしなくなり
わたしは焦ってamaszonプライム(お試し)のお急ぎ便を使い新しいペンタブを購入したわけですが…
届いてからやたら調子がいい。

これまでずっと調子が悪いのをだましだまし使ってたんですが
しばらく見なかったレベルで調子がいい。

電化製品あるある。
「調子が悪いんだ」と思って解決策を見つけた矢先やたら調子がよくなる。

「わたしと離れたくないがためになけなしの力を使って頑張ってるのかな…!」と勝手に感動してます。
多分違うと思う。


でもこの現象にはよく出くわすんだけど一体なんでなんだろう?
「冬はiphoneが働きたくなる現象」も含めて
やっぱり機械にも心があるのかな…?っていうのがわたしの中で濃厚です。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿