2016年3月16日水曜日

魅惑のPV「黒鍵」

本日は台湾アーティストJJこと林俊傑の「黒鍵」という曲を紹介しようと思います。
「黒鍵」は以前紹介した「黒暗騎士(NO,1中2病ソング)」、「黒武士」と合わせ
「黒色三部作」と呼ばれる作品群のひとつです。
「黒暗騎士」だけで満足してる場合じゃなかった。三部作だった。
この「黒色三部作」という名前に胸をときめかせずにいられません。
三部作を作り上げるは五月天の阿信…。天才すぎる。中2病ソングの貴公子すぎる。

でも、この曲に関して特筆したいのはPVなんですね。
題して!!!「黒鍵」のココがスゴい!!!!!

①突然JJの周りを高速移動するピアノたちがスゴい!!
ピアノに囲まれるJJ。
そのピアノが高速でJJの周りを移動しだすだけでもインパクト大なのですが、
なんとJJ、自分でもピアノを回し始めます。
ポーズがダサすぎるだろ!!!!

②脈絡なくピアノに衝突するJJがスゴい!!
いきなりピアノに向かって走り始めたかと思いきや、
全速力でピアノに激突。
強烈な勢いで吹き飛ぶJJ…。何がしたかったの??
そりゃ周りの人たちもこんな顔するわ!!!!

③飛翔するJJがスゴい!!!!
曲の終盤、ついにJJ、飛翔します。
どんな飛び方だよ!!!!
片足を上げた大変不自然な体勢で、後方へ向かって勢いよくジャンプ…!
飛びすぎだろ!!!!!!!!!!



は~~~~~~。愛しすぎるわ。
3日分くらいの笑いを補えました。
驚きの連続「黒鍵」PV、ぜひご覧ください。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿