2016年3月21日月曜日

本気を出した健康オタク1

わたしは普段お金を使わないミセスドケチなのですが、
なんでか「お買いものシーズン」があって、買い物をするときはバババッと買い物をします。

今回の「お買いものシーズン」ではついに集めてしまったんですよね。
健康オタク喜ぶ台所用品を…!

①日本製鉄フライパン「リバーライト極」


いよいよ鉄フライパンデビューしちゃったよね…!
散々テフロンは体に悪い!という情報を聞いてはいたもののいまいち踏み込まずにいれたんだけど
はがれかけのテフロンでごはんあっためたらすごくまずいときがあって
これテフロン味やーーー!!!!!と思ったらもうイヤで鉄フライパンにすることに決めました!!!

鉄フライパンは扱いが難しいということで、このめんどくさがりの極みが使えるか悩みに悩んだ挙句
「究極の鉄」と名高い極ROOTSシリーズをチョイス!!

ふつう鉄フライパンは空焼きという作業(具材を乗せずフライパンを焼く)が必要なのですが、
なんとこれは必要ない!!
焦げにくさ・錆びにくさも極まってる!!
軽い!!!
ということで、「鉄フライパンにするならこれしかない…!」というアツい情熱のもとコイツに決定!!


いざ使ってみて…。

油を塗りこめば本当に全然焦げ付かないし
炒め物が本当においしくできる…!
使ってすぐタワシでコシコシすれば洗い物も簡単!!

今まで難易度★★★★★の頑固ジジイだと思ってた鉄フライパンでしたが、
「極」に関しては全然気さくないいヤツでした!!!!
鉄パン業界でも高めですが、ずっと使えれると思えばひょっとしてコスパ最高なのでは…。


ただし油を使いたくないNOオイル系健康オタクの皆様だけにはオススメしません。
それ以外の方々はぜひ極使って極まっていただければいいなと思います。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿