2016年3月22日火曜日

本気を出した健康オタク2

【あらすじ】
ついに本気を出した健康オタク…。
さらなるヘルシーライフを送るべくこの世に散らばる健康調理器具を集め始めたのだった…!

②檜のまな板
ずっと100円ショップの適当なまな板を使い捨てして使ってたんですけど、
やっぱり切る以上は削れている可能性もあるわけで…
わたしの「食べるものは何を使ってるかわかるものを」というポリシーに反するな…!と感じ
木製のものを使うことに決めました!!!!
安心の高知県産檜!!!

はじめ開封した瞬間、
溢れ出るフィトンチッド…!!!
家中がまるで温泉の桶のような
独特の檜スメルで満ちる!!!

フィトンチッドには
・微生物の活動を抑制させ(天然の殺菌作用)
・虫を防ぎ
・悪臭を消し
・人々を抑制させる効果
があるらしい。

すごい。まな板以上。
檜のまな板って、こんなポテンシャル秘めてるんだ…。

これもフライパン同様少し手のかかる子で、
使ったら即洗って乾く場所に立て掛ける…という作業が必要です。
必要ですがそんなの習慣づけちゃえば全く問題がないということに気付いた…!

使ったら、サッと流して立て掛ける。
台所もすぐにきれいになって快適!!

檜のまな板を使うと
・天然のチカラで清潔
・フィトンチッドに癒される
・台所をきれいにする習慣が身に付く

いいことばっかりやないか!!!!

100均まな板には二度と戻らないだろう…と思う
わたしでありました。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿