2016年3月27日日曜日

電力自由化~DV夫との別れ~

4月から始まりますね!!電力自由化!!
今まで独占市場だった地域の電力会社だけでなく、
他の会社がいくつも参入し、我々消費者はその中から選べる!!という画期的なものなのですが
正直疑問はつきない!!

でも思うんだよ。
新しく電力会社を決めなければ、地域の電力会社のまま…。
分からなかったらみんな、とりあえずはそのままにするよね。
そしたらどうなるか?

まるでDV夫だよね!!!
どんな関係においても、恋人でも友人でも電力会社でも
「俺が何しても結局俺のこと選ぶんだろ」って思わせてしまったら終わりだと思うんだ!!!!

安全対策を怠って事故を起こし
その費用を巻き上げる東電…。
ガレキの撤去費でさえ税金で済ませて
自分の懐は全く痛めない東電…。
ドヤ顔で再稼働しようとして事故る関電…。

そんな腐った世の中に!!!
NOを突きつけたいんだ!!!!!

ということで…。
まだまだ分からないことだらけで「様子見」という選択肢もあるけれども
わたしはこのDV夫を早く切らないと
豊かな毎日は始まらないかな~と思ってます。

例えば「他の会社だって分からんぞ」って言われたとしても、
殴られたら別れる、それだけのことだと思います。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿