2016年3月7日月曜日

自分さがし

中学生の頃、突然さして仲良くなければ一緒に恋バナもしたことがない友人から
「お前は絶対若くして結婚して息子産むけど、男に捨てられて一人で子供を育てることになる。
 息子には過度の愛情を捧げすぎてウザがられる」と告げられたのですが
なんとか実現させずに生きてこれました、こんばんは。

ずっと忘れられない言葉ってあるよね。
わたしにとってはこれです。
多分探せばもっといい言葉人生でいっぱいあると思うんだけどなぜかこれがランクインしてます。
衝撃的だったのは、その場にいた全員に「わかる」と言われたことです。
中学生の頃のわたしはみんなにどんな印象を与えて生きていたんだ…。

他に最近のもので言えば、わたしの
「敵を作りたくない、人に嫌われたくない、平和イズマイライフ」って言ったら
「そんな芸風でもないでしょ?」って言葉もなかなかに衝撃的でした。

確かにわたしそんな芸風じゃなかった。


自分の中で心に残ってる言葉がなんだろう?って振り返ることは
知られざる自分を探すヒントにもなる気がする。
ぜひみなさんも心に残った言葉を探してみてください。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿