2016年4月1日金曜日

新年度が始まりました!!!!!!!!!!!

わたしは職業柄あまり季節感を感じるタイミングがないんですけど
facebookで「卒業しました」とか「新しい仕事始めます」的な投稿を見たり、
わたしの大事な友人が新たな役職に大抜擢されていたり
なんか穴蔵で上を見ながらほのかな春の息吹を感じています。


積極的に春を探しにいかないと
春を感じられないわたしにも
春を教えてくれる味方がいます。

そう、猫柳ちゃんです。
猫柳ちゃんを引き取ってから1ヵ月以上が経ち…。
こんな丸っこくてふあふあだった猫柳ちゃんも気付けば…!
立派な樹木に…!
枝を伸ばし大らかに葉を芽吹かせて…。
「猫」ってついてるからかわいいかわいい思ってたけど、お前立派な「柳」だったんだね…。


季節感is大事。
最近食卓にたけのこや新ごぼうが登場するようになりました。

近所のおうちの花が咲いていたり…。
忙しいときほど、季節感を全身で浴びてみてください!!



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿