2016年4月10日日曜日

お届け

どうしてもどうしても欲しくて欲しくて仕方なかったものが
楽天から届きました。

わくわくしながら開封。

中身は…!
梅です。


もともと梅干しは食べれなかったんですが、「おばあちゃんが漬けた梅なら食べれる!」と
食べれるようになったのが5年前…。
そこからしそ漬けだけは行けるわと思い込んで人生を送っていたんですが
先日初めて「みつ漬け」の梅を食べてわたしは心底びっくりした。

絶妙な甘さと酸味のハーモニー…!
ご飯がどんどん食べたくなる味わいの濃さ。

みつ漬けの梅干しは最強のごはんのお供やないか…!!!


すっかりみつ漬けのとりこになったわたし。
しかし、ある問題があった。
しそ以上に難しいみつ漬けは、保存を効かせるために添加物をつかったものばかり。
無添加を求めるにはネットしかない…!

そこでわたしは熊野のご褒美紀州南高梅に出会うのです。
無添加なだけでなく、大切に育てた有機栽培の梅。

梅はね。
安物を買うと、身が貧相だったり硬かったりしておいしくない。

ちょっといいものを買ってこそ
ジューシーでやわらかい梅が手に入るんだ…!

いや~~~子どものころはまさか通販で梅を買う日が来るなんて思いもしませんでした。
しばらく楽しいごはんが過ごせそうです。


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿