2016年4月12日火曜日

企画書

最近やろうと企んでいること集

☆うさこの隣のひと
他人の人生って面白い!
「何故その仕事についたの?」
「人生で一番大きな転機は?」
「将来の夢は?」
誰しもが持つ、フィーチャーされないともったいない「ストーリー」を
ほんの少し覗かせてもらうコーナー。

☆うさこのおいしい無添加生活

ポテチ、インスタントラーメン、レトルトカレー
無添加でもこんなに楽しめる!
何故無添加が可能なのか?味はどんな?
健康オタクうさこが無添加フードをご紹介!

☆うさこの巡るモノヒストリー

何かひとつのものに注目して、その歴史を辿ってみよう!
例えば有名店のステーキがあったとして
誰が牛を育てて、誰が運んで、誰が調理するのか…?
例えば老舗の和紙があったとして、
どこで採ったどんな材料を使って、どんな職人さんがどんな技術で和紙にするのか…?
ひとつのものができるまで、こんなに長い道のりがあった!

☆うさこ式文学ワールド

「わたしだったらこうするなぁ…」という妄想のもと、
勝手に文豪たちの作品を改悪する罪深いコーナー。
「走れメロス」とかで考えてたんだけど久しぶりにあらすじを見て
まず暗殺に失敗して
捕まった挙句友達を人質に猶予をもらう というあまりの計画性のなさに
わたしはひたすらびっくりしてる。
なんでそんな状況を作ったんだよ!!!
自分の事情で人を人質にしておいて…友情ってなんですか!???
文豪たちの作品にわたしはどうしても突っ込まずにいられない。
わたしならそもそも妹の結婚式が終わって「もう死んでもいい」と思ってから暗殺しに行きます。

☆勝手に妄想トーク

何故かすれ違った人の言葉が飛び込んでくるときってあるよね。
その一言を取り上げて、勝手に前後を妄想して
ひとり納得しようというコーナー。




以上です。
興味があったらぜひご一報ください。


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿