2016年4月17日日曜日

さよなら眼精疲労

わたしは仕事柄パソコンが相棒で
ずーーーっとパソコンを使ってるといっても過言ではないのですが
つい休憩と思いつつスマホをいじり
心は休みまくっても目は全く休ませないという鬼畜の所業をよくやってしまいます。

そうするとどうなるか。
眼精疲労がおまけでついてきます。

そんなわたしが
先日友人から「蒸気でアイマスク」をいただいたので使ってみました。
でも…視覚情報至上主義のわたしからしてみたら
これをしている時間何をしていいかが分からない…。

☆うさこ流アイマスク中の過ごし方☆

①とりあえず絵を描いてみる(3分)
何で目と口を2回描いたのかはわからないけど
思いのほかうまくできてます(個人の評価です)

②遥か悠久の地に思いを馳せる(3分)
行きたいところを妄想して、脳内旅行を繰り広げる。
わたしは今モロッコへ行きたい。

③筋トレ・ストレッチをする(10分)
目を休ませながら体も休ませる、一石二鳥プログラム!

④寝る(14分)
結局寝るんかい。
わたしにとって暗闇は眠りへ誘う魔物なのですね。



あと3パックくらい入ってるのでできればこう…
ヒーリング音楽を聴きながらキャンドルを焚いて香りを楽しむ休憩時間みたいなのを過ごせるように鍛錬していこうと思います。





一方熊本のじーちゃんばーちゃん家では
じーちゃん…。




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿