2016年4月18日月曜日

創痍

どうやら風邪を引いたらしくなんだか喉が痛む。
風邪は初期症状で撃退しないと長引いちゃうのがお約束なので
わたしはひとまず家にあるもので風邪を倒すためにいろんな方法を試すことに決めた!!

①はちみつ紅茶で喉を殺菌!!
自然界のファブリーズはちみつ…。
そして殺菌力のある茶葉をさらに乾燥発酵させることで
パワーアップさせている紅茶!
このふたつを組み合わせると、喉のばいきんをいい感じに退治してくれる(らしい)。
「紅茶うがい」も効果的なんだとか!おいしくばいきん退治だ!!!!

②はちみつ大根で喉を潤わせる!!
さいの目に切った大根にはちみつをぶちこみ、とろっとしたはちみつがサラーっとするまで放置!
それを生で食べるもよし!お湯に入れて溶かして飲むもよし!!!
消炎作用イソチオシアネートが含まれる大根に
抗菌作用のあるはちみつが喉を守ります!!
そしてやっぱりうまい!!
食べれる!!いくらでも食べれるぞ!!!

③水分摂取
たくさん摂取してたくさん体から排泄する!!!!
これがばいきん退治の基本です!!!!!

④漢方に頼る!!出でよ葛根湯!!!!
やっぱり風邪の初期症状と言えばお前の出番だよ!!!
葛根湯の用法は「食前・食間」で「食後」ではありません!!!お間違えなく!!!
白湯で飲めば効果抜群だよ!!!!!!

⑤ヒーリング音楽を聴く
youtubeで「風邪を治す音楽」って調べたら驚くことに出てきたので
とりあえず聴いてます!!!!!
癒されすぎて眠くなってくるわ!!!!!!

⑥ちょっと寝る
体調不良には睡眠が一番じゃ!!!!!
ヒーリング音楽で導入された眠気を解き放て!!!!!

こんな感じで…。朝6:30に起きて、2時間半でここまでしたので
多分午後には治ってるんじゃないかと思います。
はい、お分かりでしょうか

⑦自己暗示
病は気から!!!!自分を信じ込ませるのも立派な治療法!!!
「わたしは風邪なんか引いてなかった」
「もう治る」
「これだけやったんだから大丈夫」
「風邪が治る音楽聴いたんだから大丈夫」
自分をうまく丸め込みましょう!!!!!!!!


以上、喉からくる風邪の引き始めに実践していただきたいこと7つをご紹介いたしました。
病気をあらかじめ防ぐ未病も大事だけど、
病気になったものはしょうがないのでサクッと治して健やかな毎日を送ろう!送りたい!送らせてくれ!!!!!!



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿