2016年4月9日土曜日

捨て去る過去

去年の段階で「未来に繋げるためにひとり反省会を開く」とわたしは言っていたんですけど
2016年のわたしは気付きました。

いくら後悔したって、過去には戻れない。
じゃあもう考えたって無駄なんだよね。
反省は1度だけ。
2回目からはただのウジウジタイムなので、
もう切り替えてさっさと忘れて前を見るべきなのです。

いくら悩んだって、昨日一日歯にゴマが挟まってたのは事実なんだから。

わたしに出来ることは「それでも強く生きていくこと」
それだけです。
世の中で成功できるできないの違いは、
メンタルの強さそこにあるとわたしは常々思っているのですが
どうしたら心を鍛えられるのか未だに分からない。
昨日は本当に最悪な日で
なんとチャックも空いていたという大盤振る舞いです。
なんなら着る服を間違えて汗だくだったというおまけもつきます。
恥の出血大サービス。すごい。自ら自分を追い詰めていくスタイル!!!

でも昨日には還れないんだから…。
わたしは心強くすべてを忘れようと思います。
いや~~~便利だな無理やりポジティブマンうさこスタンプ…(露骨な宣伝)


過去は築かれていくもので振り返るためのものじゃない
大切なのは明日をよりよい日にしていくこと
                     ――――――うさこ



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿