2016年5月18日水曜日

ウィスキー制度導入

わたしはドケチをこじらせすぎて近所中のスーパーの価格帯を把握していて
「○○を買うならあそこ」「△△ならあそこ」と商品ごとに担当分けをしているんですけど、
いつも買わないようなデータのないものに出会ってしまったとき
つい全スーパーを周らずにはいられません。
もう病気みたいなものです。価格帯把握病。

今回はみその殺菌のために35度以上のアルコールのためにスーパーを回りました。
よもや度数の高いアルコールを求めて徘徊する日が来るとは…。どこの酔いどれだよ。
探し回った挙句もれなく最安賞に選ばれたのはスーパーPBのウィスキー。
720mlで600円以下という奇跡の安さ。

で、わたくし気付いたんですよね。
それだけ殺菌力が高いなら、いま口内に出来てる口内炎も殺してくれるんじゃないか?
塩や酢で試してもいまいち治りきらないけど、度数ぶっちぎり37度のウィスキーなら…!?
酔いどれキャラがいつもウィスキーを持ち歩いてて、誰かが怪我をしたときに吹きかけるシーンも見たことがある。
そうだ。ウィスキーうがいだ。
というわけで、おもむろにウィスキーを口に含んだところ
思いのほか口内炎には染みず、「あれ?意外にまろやか」と思った瞬間ピリピリする口内。
もう口内炎とか関係なく、あらゆるところが刺激を受け始める。
これだよ。
これが世界に誇るアルコール殺菌ですよ!!

ゆすいでみたんですが
なんか痛くなくなった気がしてきた。
ちなみに塩でやっても酢でやっても痛くなくなった気がした(ほぼ洗脳)ので
1日経ってみないと効果のほどは分かりませんが
わたしはウィスキーでいろんなものをナチュラルに殺菌していく制度を導入したいなと過度な期待を抱いています。





よん

0 件のコメント:

コメントを投稿