2016年5月20日金曜日

ぶった斬りたいこと

すごく許せないものがありまして…。


落書きしたバカが一番悪いのは誰の目で見ても明らかだし天罰が下ると思うんですけど、
わたしが怒っているのは!!!
これを発信する人です!!!!!

①悲しい気持ちになる人が増える
あえて公衆トイレの落書きをテレビやネットで見たい人がいるでしょうか。
たまたま話題性のある場所に書かれてしまった価値のない落書きを拡散することで
無駄に悲しい気持ちになる人が増えます。まじ無駄。
ただでさえいっぱいいっぱいの被災者に、こんな無駄な悲しみ背負ってほしくない。
静かにないないしましょう、こんな落書き。

②犯人が喜ぶ
犯人は何のためにこんなしょうもない無価値なことをわざわざお金払ってスプレー缶買ってこんなところに書いたかと言えば、
目立ちたいからに他ならないでしょう。
一切面白味もない、主張にもならない公衆トイレの落書きレベルが
全国に届いてしまう…。悲しい人が増えて犯人が喜ぶ。地獄絵図。

③模倣犯が生まれる。
バカはニュースを見ると、思わずマネしたくなります。
「わぁ!こんなのやったらテレビ出れる!」「こんなやり方があるんだ!やってみよ!」
こんなバカを増やす以外、全国に広めることになんの効果があるでしょうか?
許せないって怒る人はいるけど、それで?
熊本に塗りつぶし用のペンキを送れるわけでもない、
そいつに説教できるわけでもない。
これがいけないことだなんて既にみんなわかってる。

じゃあ何のために情報を発信するの?

わたしはこんなしょうもないニュースに時間を割くなら、
こんなゴミクズのために感情を割くくらいなら、
他に報道することがあると思うし
他に考えるべきことがある。

デメリットしか生まないニュースが、
社会からなくなればいいなと思う。


ハッピーになる募金情報(Yahoo!メールより転載)
▼【FOR KUMAMOTO PROJECT】くまモン募金箱(公式)
http://yahoo.jp/ot7Hfo
▼「天下の名城」熊本城が、地震で損壊! 修復再建に支援を!!(寄付者全員にディアゴスティーニ社から電子書籍をプレゼント)
http://yahoo.jp/wowR0W
▼「阿蘇の精神的支柱」阿蘇神社の再建に支援を!
http://yahoo.jp/FAn9-M
▼熊本地震 水前寺成趣園 復興緊急支援募金
http://yahoo.jp/zhnCD1



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿