2016年5月8日日曜日

あなたとの関係

昨日は誰よりもわたしのことを分かってくれる電子機器たちの話をしましたが
人間も機械も起こしがちの困ったこと…。

それは「分かったつもりの勘違い」!!!

わたしは小学生の頃からずっと愛用しているyahoo!メールでは、
ありがたいことに迷惑メールを勝手に振り分けてくれる機能があるんですけれども
時たま何かまかり間違ってうっかり鬼大事なメールを迷惑フォルダに振り分けちゃうんですよこの子は。


そうなると…
定期的に迷惑フォルダチェックしますよね。
ふと我に返る。

「あれこれ、迷惑フォルダの意味がないのでは…?」

まぁある種宝探しのような感覚を覚えながら
わたしは英語だらけの迷惑フォルダを漁るのであります。

やっぱり家族であっても恋人であっても誰しも人の気持ちすべてが分かるわけじゃないように
迷惑メールのすべてが分かるわけじゃない…・。
そこをこちら側も分かったうえで付き合っていくことが
どんな関係においても大事なんだな…とyahoo!メールの迷惑フォルダから学びました。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿