2016年6月20日月曜日

大人の部活動

わたしは安い遊び道具を買って公園で部活をするのが好きだ。

例えばこれまでは
シャボン玉部
リコーダー部などを設立したが、
正直一回で満足してしまった。

シャボン玉は部活にするには発展性を持たせるのが難しすぎる。

100円のリコーダーは、
音があってなければ音色もあまりきれいじゃないので
意欲もわかないし
何と言っても音が響くので自主練が出来ない。
でも、だからこそ
広い公園でやるのは楽しい。

最近大ブームとなっているのは運動部。
ドンキで安いスポーツセット(バトミントン、フリスビー、ボールが入ってる)を買って
夜公園へ繰り出す。
いささかシャトルが見づらいものの人気もなく貸切状態。
誰にも邪魔されず熱中できるのでいい感じに運動できて、翌日はなかなかの筋肉痛だ。
夜風が涼しいなか、汗をかく。
これぞ大人の運動部である。

めっちゃ腹立つことがあっても、
いろいろなことが超どーでもよくなるストレス解消効果もあるし
何よりお金もかからない。
体にもいい。

ぜひみんなも大人の部活動に勤しんでみてはいかがだろうか?



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿