2016年6月3日金曜日

他言語に親しむ新時代コミュニケーション

一日中youtubeにお世話になっている動画ソムリエとして最近ハマっているのが、
日本語を勉強している外国人たちの動画です。

Japanese English 【和製英語】 PART 1/WhiteEnglishGirl/イギリス


外国人から面白く見える日本語の表現!Интересные выражения в японском языке/fujiashiy/ロシア

こうやって日本語を勉強している外国の人たちのリアルな言葉が動画で聞けるって
すごく面白い時代になったな~~~と思います。
「ネットを通じて世界が広がる」っていうのはこういうことを言うんだろうな。

最近仲が良いカナダ人(もう2年日本に住んでるけど日本語が喋れず、最近勉強を始めた)は、
「何でひらがな、カタカナ、カンジがあるの?!??全然分からない(英語)」とブチ切れてました。

自分たちが既に習得していることがこれだけ難しいことを考えれば
もしかして外国語なんて簡単なんじゃ…?

そう思い始めてきたので、
なんかサクッと二言語くらい出来る気がしてきました(思い込みが大事)




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿