2016年6月4日土曜日

リメンバーもえたん

この前久しぶりにBOOK OFFに行ったんです。
「なんかちょっと知的なモノでも買おうかな★★」と思ってたはずの
わたしの勝利品を紹介します。


もえたん。

2003年に発売された日本最強の英語学習書。
萌えキャラに萌えながら英語を学ぼう!という最先端すぎる参考書、
何がスゴいって例文がスゴい。

★彼の妹は増える一方だ。
☆His sisters keep on increasing fast in number.

★彼の友人は減る一方だ。
☆The number of friends he has in decreasing fast.


悲しすぎるわ。
こんなオタクあるあるが怒涛の如く紹介されます。

元ネタが分かると面白い例文もたくさん。
★宗教上の理由により8月と12月には3日間の安息日を撮らなければなりませんので、会社には出られません。
☆My religion requires me to take three sabbatical days in August and December.I cannnot come to work on the days.


コミケ!!!!

★そのヨガの達人は瞑想中で、しかも宙に浮いていた。
☆The yoga master does his meditation while floating in the air.

ダルシム!!!!


全部が全部、ツッコミどころしかない「もえたん」。
2003年にもうこれが誕生していたと思うと…
楽しく英語が学べること間違いなしです。
さらになんとアニメ化されていたようです!!
[HD対応]TVアニメ「もえたん」 番宣
「もえ」は分かるけど「たん」はどこやねん!!!!!
公式サイトから10分くらい見たけどかけらも「たん」要素はありませんでした。

てっきり「萌える」「英単語」どちらも大事かと思いきや、
「英単語を萌える道具にしていた」というジャパニーズオタクの萌えハンターっぷりが明らかになりました。

さすがです。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿