2016年7月10日日曜日

太陽好きやつきらいやつ

日焼けが触れると痛い全裸で過ごすファーストシーズンから
かゆくてずる剥けセカンドシーズンに移行しました。
肌は赤黒くまるでそこだけ皮を剥がれたみたいです。
かわいそう。
いい大人がなるレベルの日焼けじゃない。
取材の際どんな顔していいかわかんない。
みなさんもくれぐれも気を付けて。
わたしはもう二度と日焼けしないと熱く誓いました。
やっぱりアイラブ室内!!!!!

そういえばうちの猫柳ちゃんは普段半日陰で育てているんですけど、
「たまには太陽いっぱい浴びせるか…」と思って1日出しただけで
葉焼けを起こしてしまいました。

やっぱり一目ぼれしただけあって、持ち主に似てるのかもしれない。
それにしても猫柳ちゃん、君成長しすぎじゃない?
まだお花が生えてた頃のかわいらしい猫柳ちゃんと
立派な樹木と化した現在の猫柳ちゃんです。
あ…こいつも柳だったんだ…と思わざるをえない。

ちなみに奥はわたしや猫柳ちゃんと大違いの太陽大好きっ子バジルです。
奴は太陽浴びせないとヒョロヒョロします。

地球上にはいろんな生き物がいるんだね……。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿