2016年7月27日水曜日

ブームなたべもの

最近ハマってるたべものを紹介します!!!

☆ひんやり芋けんぴ
前から芋けんぴに塩かけて食べたら甘辛でめっちゃうまいと叫んでいましたが、
夏はそれを冷やすとさらにうまい!
砂糖たっぷりだけど虫も来なくて安心だし、ひやっとして口当たりもよい一石二鳥プログラムです。 

☆納豆菌も喜ぶほろ甘納豆
元々納豆に砂糖をかけて食べるくらい
甘めの納豆が好きなんですけど(納豆菌は砂糖が大好きなので活発化して身体にもよい、これもまたうまい健やか一石二鳥プログラム)
先日スーパーで安く売ってた「うまいしろたまりで作った卵焼きのもと」を一滴かけたら
ハチャメチャにうまいことが発覚した。
ドワッと増すコク…!適度に染み入る甘さ…!
もう離れられない…。
  

ほんと夏バテしてて体がとてもダルいし気が付けば眠り姫(自称)なんだけど
食欲だけは近年でNO.1と言っても過言ではないほどあって
もりもりごはんを食べています。
今日もひとりトマト鍋を開催する予定です。
夏に汗をかきながら堪能するトマト鍋もいいもんだよね。
ここにまたキムチを入れてもおいしかったりする。
鍋×トマト×キムチ…。邪道というやつは邪道といえばよい。


自分がおいしいと思う、楽しんで食べれる、
それが一番健康でハッピーな食事なのである。――――よん

0 件のコメント:

コメントを投稿