2016年7月22日金曜日

ポケモンでGO

先月の上海吉祥航空「逛逛日本」にて
わたくしポケモンを取り上げさせていただいたんですけど…。

金銀で卒業したわたしは
十数年ぶりにポケモンを見てハッとした。

ピカチュウって…こんなにかわいかったっけ…?

以来、ポケモンを見るとついつい寄ってしまうほど
ポケモンが気になるわたし。
ポケモンセンターにて

そんな時ですよ。
「ポケモンGO」の話が舞い降りたのは。
プロモーションVTRを見たときから衝撃が走ったよね。
現実世界でポケモンとエンカウントできるゲームだって…?
(正直バトルは割とどうでもよい平和型育成タイプ)
何それ…。やるしかない。

わたしはプレイできるその日を心待ちにした。

ついに今日…日本での配信が開始されたのである…!
どんなに流行りものが嫌いだったとして、
ポケモンの愛らしさに勝るものはない。
わたしは即座にダウンロードをぶち決めた。

 公式の「Pokemon GO」がようやく…!
見知らぬおじさんが申し訳なさ程度のチュートリアルをしてくれる

そしておじさんに促されるまま部屋を見渡すと…
クローゼットの中にゼニガメが…!!!!

やばい!!!私の部屋に!!!!ゼニガメがいた!!!!!!
なんだろうこの高揚感。
「拡張現実(AR)」という名前からわくわくするそれを、
ついに体感するときが来てしまった。
科学の進歩にひれ伏すときが…。

とにかくポケモンを集めてひとりニヤニヤしたい。
そのためについ外に出てしまう…。
まんまと任天堂の罠にはまるのであった。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿