2016年7月30日土曜日

趣味

先日わたしは見たのです。
本屋でBL小説を品定めする上品な婦人を…。

推定、65歳。
しかし背筋がすこしも曲がることなく
その凛とした立ち姿はまるでここが銀座三越かと思うよう。

そんなご婦人が…!
まさかご腐人だったなんて…!!!

さすがに1960年末からぽつぽつと注目され始め
1978年にはBLの先駆けである「耽美」を取り扱った雑誌『JUNE』が発行されてるだけあって
我が国のボーイズラブの歴史は浅くないのである…。

いくつになっても、自分の趣味を探究できる…。
素晴らしいことだなと思いました。

いい本が見つかりますよう
遠くからお祈り申し上げます。




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿