2016年7月31日日曜日

安くて涼しいドライ機能

冷房は体が冷えすぎるから嫌いだった。
だからといってつけずにいたら溶けるような暑さ。
温度を高めに設定したときのむあっとした匂いもニガテ。

八方ふさがりだったわたしを救ったのは…

ドライです。

ドライ機能―――
冷房が温度を下げるものなら、
ドライは湿度を下げるもの。
ついでに温度も下げてくれるうえ
なんと電気代も冷房より安い。
涼しい・冷えすぎない・サラッとする・電気代安い
い、一石四鳥…!!!!

「最近ドライ機能に出会ってしまった」と友人に告白したら
「今更!?ドライ機能が搭載されてだいぶ久しいけど!!!」と言われるくらいなので
恐らく知ってる人も多いかとは思いますが
まだまだわたしのように「どらいってなに?」って人もいるだろう…。
ドライ機能を知ってくれ…!!!

今年うちの空調はいろんな機能を無視して「ドライ機」として活躍させられることになるだろう。
よろしくね。




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿