2016年9月12日月曜日

企画「違う人の生き方」

わたしの周りは職業が非常に偏っていて、
あまり世の職業を知らない。
世の大多数を占める会社員のことも全く知らない。
これまで生きてきて、
スーツを着た人たちに出会うことはほとんどなかった。

想像だにしない職業がいっぱいあって、
いろんな人がいて、
それで社会ができてる。

そこでわたしがやりたい企画

いろんな職種の人に密着して、
他人がどんな生き方をしているかを学ぶ。
自分の世界だけじゃなくて、知らない世界があるってことを知れば
いろんなものに寛容になれる気がするから。

「しごと」をメインに置きながらも、
「そのひと」の生き方に着目する。
そしていろんなひとの「だいじなもの」を知る。

誰かにとってだいじなものと、
自分のだいじなものは違うから。
決して同じ尺度で測れるものじゃないから。


というわけで、企画「違う人の生き方」
ぜひよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿