2016年9月14日水曜日

誰もが通る道

こうも雨が多い季節になると!!
女子の誰もが欲しくなるのが、そう!!
「レインブーツ」です!!!!

しかしレインブーツには散々たる思い出が…。
~ケース1~
ガチのロングブーツ型レインブーツ。
重い。あつい。通気性ゼロ。
そんな思いまでして履いた日に限って何故か晴れる。
ギラギラな太陽に晒されてさらにムレる。
地獄の靴かと思いました。

~ケース2~
テラテラしたエナメル生地のレインブーツ。
そこそこいい値段がした(当時のわたし比)ものの、
3回ほど使ったら生地が縫い合わせてある部分から水が差しこむように。
お前はもう一生防水を名乗るな。

以上の反省を踏まえ、
一体成型のレインブーツ
こんなやつを買うことに!!!

~サイドゴアタイプのメリット~
①横がゴムになってるのでフィットしにくいレインブーツでもしっかり履ける!
②履き口が広いものだとカポカポ当たって痛いけどこれはやわらかくフィットするから痛くない!
③一体成型なら靴と靴底のあいだに隙間がないから水が差しこまないし丈夫!
④軽い!
⑤レインブーツ感が薄いので万一晴れたとしても恥ずかしくない!


靴屋のおばちゃんもこのタイプを絶賛してました。
で、わたしの失敗談を話したら
「それね、みんなが通る道よ」と諭されました。

レインブーツで失敗しまくったみんな!!!
サイドゴアで攻めろ!!!!!!

さらに言えば普段LサイズのわたしがMでぴったりだったりしたので
絶対靴は通販よりお店だぞ!!!!



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿