2016年9月26日月曜日

ありがたすぎる税金用nanacoカード

払うつもりがなかったわけじゃないんですけどもろもろの事情で払うタイミングを逃していた税金。
「そろそろ払わないと罰金よ」と税務署のお姉さんに言われ、
焦って振りこもうとしたら未納が4期分(腹をえぐるような額)になっていて、
こりゃ~~何か対策を練らないと!ということでnanacoカードを作ってきました。
そういえばオバチャーンのひとりも言ってたわ。
「税金はnanacoカードで払え」って。さすが年寿の知恵だわ。恐れ入るわ。

なぜわたしがnanacoカードを作ったか。
それはnanacoカードが①クレジッチャージ可能な②公共料金支払いが出来るプリペイドカードだからです。
多くのプリペイドはクレジットチャージする際ポイントが溜まらないイジワル仕様になっていますが
なんとnanacoカードなら!
入金した額分、ちゃんとクレジットカードにポイントが溜まるんです。
つまり税金を払ってポイントが溜まるということ!!

ポイントが溜まる税金の払い方は今のところ日本にはnanacoしかないみたい。

早速わたしもセブンイレブンでカード作ってきました。
イトーヨーカドーなら8のつく日無料で作れるらしいんだけど近場にイトーヨーカドーない悲しみを乗り越え
セブンイレブンで300円払って作ってきました。

で、ネットで登録してチャージの手筈を踏んで、
サクッとセブンイレブンでお支払。
どうせ払わなきゃいけない税金なら、ポイントを貯めたい。
スーパーのお買い物もクレカで払いたがるほどのポイント狂のわたしは
nanacoカードを今日も拝みます。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿