2016年9月29日木曜日

頭がパニックになる世界のPV 01

本日ご紹介するのは
タイの人気歌手バイトゥーイ・アールサヤーム(ใบเตย อาร์ สยาม)による「Sticky(ติดหนึบ)」。

見た瞬間惹きこまれずにはいられない独特の世界観…
怒涛の展開…それではさっそく見ていきましょう。

まず始めに写るのはピンクのスーツケース…
Gucciちゃうんかい!!!!
しょっぱなパチモンから始まる。高度すぎるMVの予感にドキドキが止まらない。

主役はこの女の子。
攻め過ぎてるファッションとぬいぐるみの乖離にまず頭が混乱します。
これから妹の家に奇襲をかけるとのことで、
ルンルンしながら歩く彼女。

そして突然のカットイン
謎の男たち登場。
ぐりんぐりんと腰を回しながら、誘惑するような瞳で見つめてきます。
振り返ってポーズ。笑いが止まらないからやめて。
振り返ると背中に空いた大きなスリット…というより穴でしょうか。
キミたち生地どこに置いてきたの?

さて、妹ちゃんのおうちについた主人公。
その姿がこちらです。
その頭はなんなんだ。
何体もの人形がぶっ刺さる彼女のとんでもヘア。
全てのファッションセンスについていけなすぎて腹筋が痛い。

再びカットイン。
頼むからそんな目でこっちを見ないでくれ!!!
やめてくれ!!!!
謎の男たちに心が揺らされまくる。

ここで妹ちゃんがカレシとイチャイチャしてるのを見て嫉妬した主人公、
とんでもない嫌がらせをしかけます。
ホットパンツにハート型の接着剤をつけ…
彼氏へ向かってどつく!
キレイに接着されてしまって、なかなか離れることができない。

次にうつされるのは妹ちゃんの後ろ姿。
ハート型に違う布が貼りついてるということは
お前持ってかれてるやないか!!!!
恥ずかしげもなく街中を闊歩できる根性に感服です。

街を歩いていると、いつまでもバイクに跨る暇な人たち
冷やかされます。こんな内腿裂けてる男いたらそりゃわたしでも冷やかすわ。
マジギレする彼氏。暇人たちに食って掛かったはいいものの
めっちゃ弱い。
こんなモブにさえ囲まれてボコボコにされる始末。
お前の筋肉なんやったんや。あとお前のズボン持ってかれとるぞ。
そんな彼氏の姿を見て、覚醒する妹ちゃん。
股間を蹴り上げるなど恐ろしい攻撃を加えながら、あっという間に敵を倒しました。
が。

戦ったはずみで実は男だったということが判明。超展開。
かと思いきや、実はこの妹ちゃんをやってるyoshiちゃん、ほんまもんの元男だった。
高校生からホルモン治療を始め、今では性転換も済み女の子として活動しているそうです。
事実はMVより奇なりすぎる。


男だと知って気絶した彼氏を見て、逃げ帰った妹(?)ちゃん。
すっかり拗ねモード。
からかいながらも励ます姉が示した先にいたのは
へっぽこ彼氏再来。
この小指を立てる仕草はタイで「仲直り」という意味があるそうな。
お前あんな風に助けてもらっといて「仲直り」なんてよう言えたな。

妹ちゃんは「困ったなぁ~」みたいな顔をしながらも、
うれしそうに彼氏と出かけてゆきました。


なんだこれ。
うっかり今「ええ話や」と思ってしまいましたが、
実際のMVは腹筋を破壊しにかかる代物。
わたしは出会ってから1時間のうちに6ループしてしまいました。中毒性もスゴい。

もっと日本のみんなも混乱すればいいと思います。


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿