2016年10月11日火曜日

うさこニュース”まぁ落ち着けよ”

車掌「多くの外国人で、ご不便を」問題を受けて…。
まず言いたいのは、
そんなに騒ぎ立てることじゃないだろ!ってこと。

もちろんわたしは外国人の皆さまに気持ちいい旅をしてほしいし、
日本っていい国だなって思ってほしいんですけど

そんなに車掌さんのアドリブ力って大事ですか?
ちょっとの発言が全国で取り上げられて…
車掌さんに何させたいの?アナウンスのプロじゃないよ。

褒められた発言ではなかったけど、
これ、全国に乗るほどでかいニュースじゃない。

そんなに目くじら立てるなら
この失態分外国の皆さまに「いい国だなぁ」って思ってもらえるようなお手伝いでも何でもしたら?
なんで他人の攻撃しかできないの?フォローしてあげろよ!!

ひとつひとつの発言にピリピリしてる日本こそ
とても不便だと思います。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿