2016年10月24日月曜日

おいしくて小汚い料理屋

先日大阪で知り合いととある小汚い串カツ屋にごはんを食べに行きました。
よく言えば味がある店舗、
悪く言えば近年まれに見る小汚さ。(嫌いではない)

到着早々、わたしは二度づけ厳禁のソースに
見たこともない小さな赤い虫が泳いでいることに気付いてしまった。

「すいません、これ…」
店員さんにそっと告げると
おもむろにすくい網を取って来て表面を掬い、
何事もなかったように去っていく…。

終わり…!?

同じことをするにしても
せめて取り下げてコッソリやってさも「新しいソース出してきましたよ!」ツラするのが
日本だとばかり…。

もしかしてこの虫の慣れっぷり
ひょっとして海外なのでは…?

このまま日本だと思ってたらわたしはそのソースをとても使えないので
心の中の海外スイッチをオンにしました。
海外だと思えばとてもおいしい串カツ屋でした。



きれい好きは小汚い二度づけ厳禁の串カツ屋に気をつけろ。
以上だ。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿