2016年10月29日土曜日

人生がイヤになる瞬間

こうストレス社会に生きていたら
「ああ…もうヤダ…」ってなる瞬間はいろいろあると思うんですけど、
わたしが今一番イヤになるのは





お椀にお皿がピッタリはまった瞬間です。

あの絶望感…。
頑張れば頑張るほど、
より奥地へと身をひそめていくお皿に
募る悲しみ…。

わたしはこの度解決策を見つけましたので
みなさまにご報告します。

煮込む。

簡単なことでした。
お皿インお椀を煮込むだけ。
焦らずぐつぐつしてきたかなくらいでかぽっと外れます。

この世には数多の絶望もあるけど
それを上回る救いもあるんだね



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿