2016年11月14日月曜日

はじめましてハヤトウリ

友人から謎の食べ物をもらいました。
一体なんだこいつは…。

調べてみるとこいつの名前は「はやとうり」。
南米が原産のたべもので、
日本においては今まさに旬で、
収穫まっただ中らしい。

そんな獲れたてピチピチのはやとうりが
我が家にやってきた…。

どうやって食べたらいいかわからなかったわたしは
「とりあえずごま油で炒めたら間違いないだろう」と確信し
皮を向いて薄く切ってごま油塩こしょうで炒めてみました。
なんだろうこのほのかな甘み…!
とてもジューシー。この瑞々しさ!
シャキシャキした食感。
すごいおいしい。

こんな謎の食べ物を5つももらっちゃってどうしようと思っていたけど
さっそく1個ぺろりと食べれてしまえました。

もしはやとうりに遭遇したら
恐れずに果敢に挑んでみてください。めっちゃうまいぞ。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿