2016年11月16日水曜日

わたしに羽根が生えた日

わたしは去年自転車に乗れるようになって以来
自転車を買って時々思い出したように乗っているんですけど

久々に乗ったところ、
猛烈に重い。
自転車って久しぶりに乗るとこんな大変な乗り物だったんだ…?
ギアも6まであって2だけど10くらいの重みだよねこれ?
わたしの修行不足か???と混乱しながら
必死に漕いで家から5分の目的地に向かいました。

たった5分でふともも前部の筋肉に痛みを感じるほど
疲れ果てたわたし。

そこで言われたこと
「この自転車前も後ろも空気抜けてるよ。」
そりゃ疲れもするわけだわ!!!!

自転車ド初心者のわたしは
乗ってないから初期状態と大体一緒だろと思ってたんですけど、
使おうが使うまいが時間は刻一刻と過ぎていて、
わたしの自転車の空気もスルスルと抜けて行ってたということ。

ありがたいことにそこの人が空気を入れてくれたので、
わたしは帰り元気な自転車に乗って帰ることができました。
本当に羽根が生えたかと思いました。


自転車、メンテナンス、超大事。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿