2016年11月12日土曜日

INGRESSでわたしもセンシティブになる

みんなINGRESSを知っているか!!?
先日深夜バスのWillerさん主催の『梅田スカイビル ポップカルチャーフェスティバル2016』にお邪魔して
「INGRESSバス」なるものに試乗してきました!!!!
これ!!!!わたしがサイト見ただけでめちゃくちゃワクワクしてたやつ!!!!!

まるで秘密のアジトのような外装。
席に取り付けられたコントローラー。
SF映画のような世界観!!!

その場に立ち入るだけでドキドキが止まらないスペシャルなエンターテイメントバス。
これはスマホゲーム"INGRESS"と連動していて、
関西を旅行しながらINGRESSを楽しめるツアーの決行が
11/2から始まっている。
ポータルを回ることで強くなる要素があるINGRESS、
このバスに乗れば様々なポータルを辿りながら観光もできる。お得!

試乗で遊び要素はなかったものの、
司令部からのムービーを見せてもらいました。
INGRESSをやるといのは普段は見えてないものが見えるようになる(ポケGOで言ったら街中にポケモンがいるように見える的な)ということで、
プレイする人たちを「センシティブ」と総称する。
さらにその中でもレベルが高い人たちは「ハイ・センシティブ」

まずそこから中2病的には萌えて萌えて仕方なくて
センシティブになりたすぎて早速INGRESSインストールしちゃう。


このイベントの夜はINGRESSステージも行われ大賑わい。
多数のセンシティブで埋め尽くされていたと思うと、
「あ~なんかやってるな~」ではないトキメキを感じます。


「日々を特別なものにする仕組み」。
スマホから毎日を違うモノに出来る。住んでる世界を別のモノに出来る。
すごいことが起きてる…と、
感じるポップシティフェスティバル2016でした。
まずはちょっとエキゾチックマター倒してくるわ。



よん

世界初INGRESSバス「NL-PRIME」
http://travel.willer.co.jp/campaign/ingress/nlprime/

0 件のコメント:

コメントを投稿