2016年12月3日土曜日

わたしだけのチョコ

無添加大好き健康オタク、うさこです。
そんなわたしが食べたいチョコっていうものは…
近所ではなかなか買えない。

ただ無性にチョコレートが食べたくなるっていうのが
やっぱり女の子にはあるじゃない??

昨日もわたしはそんな夜を迎えていて、
「チョコレート…うう…」ってなってたんですけど。


知ってた?チョコレートって作れるの。

【材料】
ピュアココア 適量
ココナッツオイル 適量
てんさい糖 適量

オイルを湯煎して溶かして(レンジでもいい)
がが~~~~~っとかき混ぜて冷蔵庫に放り込んだらもう!!
立派なチョコレート!!!!(結構ガッツリ砂糖入れないと目が覚める激ビター)

さらに調べたらココアとはちみつだけで練りこむタイプもあるらしい。
無限の可能性が広がる。
だってチョコレートって自分で作れたんだから…!!!!
目からウロコすぎる。2016年12月2日はチョコレート大革命や…。

ぜひみなさんも安心チョコレート作ってみてください。




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿