2017年1月13日金曜日

とりあえず口に出しといたら何とかなる説

かつて日本では
「口は黙って背中で語る」美徳があったよね。

でもわたしは思うんだ。
「喋ってなんぼだろ」と。

★したいことは、「したい!!!」と叫んで得られるメリット
・実は協力できる人がどこかで繋がってたりする可能性もある。
・「あの人はあれがやりたいんだ…」と周囲にぼんやり分かってもらえる。ひょっとしたら手を貸してもらえる。
・話を聞きつけたひょんなところから話が舞い込むこともある。
・自分に発破をかけられる。

★したいことは、「したい!!!」と叫んで得られるデメリット
・やらなかったら「あいつやらんかったな(笑)口だけやん(笑)」と言われる。


このメリットが全ては可能性に過ぎないと
いう人もきっとおられるだろう。
しかし可能性がゼロじゃないというのは
すごく夢があることだよね。

この大きすぎるメリットに比べたら
デメリットなんてなんぼのもんじゃろか???

言ってたとしても自分にとって優先したいことが他に出来たなら
そっちをやればいい!!!
自分で納得がいくことをすればいい!!!
他人なんて勝手に言わせておけばいい!!!!!

なのでわたしは
好きなものは好きと!!!!
したいことはしたいと!!!!
全力で言っていきたい!!!!!!!!!!





よん

0 件のコメント:

コメントを投稿