2017年2月11日土曜日

メッセージの通知って1回でいいよね

iPhoneのメッセージの通知が2回繰り返されることに
ずっと「なんやねんオラ」って思ってたんだけど
iPhoneを使い始めて約6年ようやく「設定で変えられるんじゃないか」と思い至り
通知を1回にすることができました。
気付くまで遅すぎたわ。

「通知1回でよくね!?何回も連絡来てるみたいでびびるねん!!」と薄々感じてるiPhoneユーザーのために
ここに記します。

 はい設定画面を開いて!
 「通知」というところから!!
メッセージを選び一番下の項目!!
「通知を繰り返す 1回」に注目!!!(ラップ)
「しない」を選んだら!!
もうこいつは二度と繰り返したりなんかしない!!!

これでようやく「オイ!メッセージ来てんぞ!オイ!返信しろよ!!」と言われずに済みます(言われてない)

電子機器の快適さは自分で作っていくものだね…!


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿