2017年2月15日水曜日

イナビルは達成感のあるお薬です

はい!!!
インフルエンザにかかりました!!!!

何年ぶりかに39度とか出て
もういろんな意味でフィーバーな感じなんですけど、、

わたしの症状
・高熱
・下半身、背中など体が痛すぎる
・頭が痛い
・食欲はびびるくらいある
・起き上がるとしんどいけど寝てたらブログ書けるくらいの体力はある

以上です。
体調不良を感じたその日に「病院行っとき!」とアドバイスされて
終了間際の内科に駆け込み、
熱を測ると38.9度、、
わたしは静かに目を閉じた。
それから鼻に棒をぶっ刺され
すぐには反応が出なかったものの
「5分待って。絶対インフルやから。反応出るから。」
と言われて
待ちぼうけを食らった挙句、
薄ーく反応が出た。出てしまった。
この世を恨んだ。
「ほれ見いインフルや!!」と得意げに言われ(もしかしたら記憶が改ざんされてるかもしれない)
わたしは誰もが認めるインフルエンザピーポーになりました。

はー。しんど!!
そこで処方されたお薬「イビナル」
飲むのではなく吸い込むお薬。
わーめっちゃ苦手!
日頃から吸引力足りてないタイプのわたしに不安が襲う!
そば食べてもズルズル言わせられないよ!!
ただ「やり方がある」とのことで、
薬局のお姉さん指導のもと吸引することができました
(インフルニュースさんより)
1つの容器で2回吸引。
大人は2容器なので、計4回の吸引。
息を吐き出してから、入ってる粉をスーッと吸い込む!!
どんなにむせたくても3秒キープ!
これを4回繰り返すんだけど
最初は下手すぎて「まだ粉残ってるからもっかい吸って」と言われたり
スパルタ指導を受けてたんだけど
4回目やる頃には
綺麗に吸うわむせないわパーフェクトな吸引捌きを魅せるわたし…!
思ったよ。これが成長かって。
もうどんなイビナルもかかってこいよ。
俺が一瞬で吸ってやるよ。
しかしイビナルは1回吸ってもうおしまい。
すごくない?1回でいいって?
処方されたのは葛根湯でした。
葛根湯!???風邪のひきはじめしか飲んだことないけど!!
なんかもっと強力でいかちいカタカタの薬飲まんでええの!??
ええらしい。
というわけで葛根湯と解熱剤を飲んで
毎日過ごしています。

みんなも気をつけろよ。イソジンでうがいしろよ。
以上だ。

よん

0 件のコメント:

コメントを投稿