2017年2月8日水曜日

猫背に起きる奇跡

この前マッサージ師の友人とばったり会った。
「肩こりがやばい!」とあいさつがわりに言ったら
「おしじゃあ軽くマッサージしたる」と言ってくれたので
お言葉に甘えた。

「なんで肩こりって起きるの?」と聞いたら
彼女は答えた。
思い当たる節しかなくてぐぬぬってなった。

長年猫背をやってると、どう治していいか分からない。
「治し方を教えてくれ」と言うと
とっておきの方法を教えてくれた。
「バスタオル二枚くらいを丸めて、背中の中心に置いて寝転がる。
 それが正しい姿勢。これを毎日やる。」

猫背生活に神風が吹いたような気持ちでした。
姿勢の悪い人はぜひ覚えて帰ってください。


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿