2017年3月3日金曜日

ブロッコリ戦士

もう本当にお願い。
これだけ言わせて。

ブロッコリーって食べにくすぎ。

わかってますよ。
大変おいしく栄養価もたっぷり、
ビタミンのみならずカルシウムや食物繊維まで豊富なことは。

ただね。
好むのは人間だけじゃなかった…!!!!!

どんなに水に浸けても浸けても浮いてくるちいさなちいさな小虫たち…。

先日のスティックブロッコリー「スカーレットダンス(名前オシャレすぎるやろ)」との戦歴をここに記します。
①2時間水に浸ける
水に浸けると窒息して虫が浮いてくるんだよ!
②湯がく
お湯の熱で虫が死ぬんだよ!
③水で振り洗い
水の中で振り回すと虫が払われるんだよ!
虫が浮いてこなくなるまでに要した時間
なんと3時間。
たかだかブロッコリー炒めを作るのに
どんだけ時間かけるねん…!お前は凝った煮物か!!

農薬たっぷりもいやだけど
虫たっぷりも困る。
わたしは緑の間に潜むちいさな敵と戦い続ける戦士となる…。




よん

0 件のコメント:

コメントを投稿