2017年3月18日土曜日

節約したがりな主婦あるある

悪く言ったらケチ 良く言ったら節約家な主婦あるある~~~~

お店に行ってメニューを頼むとき
家で簡単に作れるものは絶対に選ばない
\あるある~!!!/

この前見かけたお店にこんなメニューありました。
「クリームチーズ&クラッカー」
そ、それは…
家でも作れすぎる…!!!!!
キリとクラッカー買ったら済んじゃう…!
ちなみにその店は日替わりカレーが3週間くらい替わらないので
なんとなく信用が置けないなと思ってる。
だったら最初から3週間替わりカレーにしたらいいんや!!!

やっぱりお店に行ったからには
そこでしか味わえないもん食べたいよね。

悩んだら
1.煮込まれた料理(シェフの努力)
2.どう作ったのか頑張っても分からん料理(シェフの力)
3.そこのお店が自信持ってる料理(お店の味)
4.今後家でも作りたいからどんな味なのか知りたい料理(勉強)
から選べってケチの魂が叫んでた。


それにしてもお店のパスタとおうちのパスタって
なんか違うよね~~~~~。


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿