2017年3月24日金曜日

この食材入れたら大体おいしくなる

ロシア料理をエカテリーナ先生から学んで以来
わたしにある異変が起きている。

にんにくめっちゃ好き。

あんまりイメージないかもしれないけど、
ロシア料理は結構にんにくを使う。
ボルシチにもにんにくを入れ、
ボルシチに乗せるサワークリームにもにんにくを入れ(これはエカテリーナ先生オリジナル「これのがおいしいでしょ~!」)、
サンドイッチに乗せるお野菜にもにんにく…!!

「え…こんな入れたら臭くなるんじゃ…」って思うじゃん!??
ところがどっこい!!
何とも爽やかな香りとなって鼻を吹き抜ける…!
そして生にんにくの主張しすぎないほのかな辛み!!!
使い方を間違えると体内から異臭を放つマンになるけど
フローラルでオシャレな使い方すれば大丈夫!!(アバウト)という結論に達した。
昔イタリアンでバイトしてた頃は香ばしいパスタ食べ過ぎて
母親に「お前の部屋からイタリア人の匂いがする」って言われたけど…。
大丈夫!!!(根性論)

そんなわたしの最近の定番メニューは「中華風冷奴」!
生姜・にんにく・しょうゆ・酒・ごま油・砂糖をまぜたタレを
お豆腐のうえにぶっかけると至福の時間が待ってるぜ!!

爽やかにんにくライフを
満喫しよ。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿