2017年3月26日日曜日

ハッピーエンドと限らない

facebookで友人がシェアしていた映像を
何となしに見たんですけど…。
※気を付けて!とってもヘビーだよ







------------------以下ざっくりしたネタバレ-----------------
仲良い女の子に癌が発覚。
気丈に振る舞ってはいるけれど、
病状はどんどん深刻になっていく。
ある日お見舞いに行ったら、
彼女の髪がなくなっていた。
わたしはできることをするために、
自分の自慢の長い髪を切って彼女にカツラを作る。

(カツラを見て号泣する女の子。
 強く見せてたけど本当は髪がないのが嫌で、不安で、
 鏡を見るたびに狂いそうになってた)

時が過ぎてからじゃ遅い…。
今、できることをしよう。

(病室で泣きじゃくるふたり)



ええええええここで終わる!??????

青春短編ムービーかな?????と軽い気持ちで見始めたわたしには
これを受け止める装備が全く整ってなくて、
一気に心臓がしゅ~~~~~~~~~~んって縮むような気持ちになりました…。
ダメだーー!へっぽこうさこに会心の一撃!!!

でもそうだよね。世界はいつだってハッピーエンドで終わるとは限らない。
だからこそ、今できることをする。
これは…重要でリアルなメッセージ…!

とはいえダメージを食らったらなかなか元には戻れなくて
今からこの重たい心を何とかするためにふて寝しようかなと思っています。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿