2017年3月29日水曜日

わたしの神器

大阪有するICカード「ICOCA」には
クレジットカード派感涙のサービスがある。

その名も「SMART ICOCA」。

これは申請すると作れるICOCAの進化版カードで
普通のICOCAは現金のみだが
契約したクレジットカードから入金することができる。
それもオートチャージではなく、
「入金したい」と思った時に普段のチャージと同じように切符販売機へ行って、
チャージしたい金額を選べばクレジットカードから支払いがされるというもの…!

PASMOやSuicaと違うのは、
・専用のクレジットカードを作らなくてもいいところ!!
・オートチャージではないところ!!
「クレカ払いがいいけど新たにカード作るのも…」という人にも
「知らないところでお金が消えていくの怖いわ」という人にも
安心のSMART ICOCAなのだ。

現金をあまり持たないクレカ至上主義のわたし…。
これまでicカードにチャージしたせいで残金数十円しかない…!という状況も多く
icカードに苦しめられてきたけど、

ようやく解放される日が来た気がします。



と、作成してた頃は思ってたんだけど
3ヵ月くらい使ってみたら余裕でお金払わずチャージできる魔法のカードだと思ってる自分がいたわ。
理性なく使っちゃうタイプの人は絶対持ってはいけない秘密道具だよね。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿