2017年3月27日月曜日

激おこてるみくらぶ

怒ってます!!!!!!!
もう怒っている。怒っているよ!!!!!!!

てるみくらぶ、破産手続き開始決定 負債151億円
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG27H5L_X20C17A3CR0000/

「格安旅行会社なんて選ぶからそうなる」って言ってるやつ分かってる?
格安旅行会社=サービスが悪い、質が悪い
わかるよ。
でもこれは
自分たちが経営悪化しもはや続けられないことが分かっていながらも
お金を回収するために通常運転を続け、
結果まっとうすることも返金することも出来なくなった巨大な詐欺事件なんだよ。

いくら「格安」って言ったって、
百円二百円の話じゃない。
破産するにしたって、新規の予約を取らずに
キャンセルして返金すればよかった。
この時期に及んで新聞に全面広告を載せた(現金一括支払い限定ツアー★の過剰な宣伝)り、
利用客に豪華なDMを送って
未だに新規客を取ろうとしていたのは、明らかな詐欺行為だよね。

旅行のために
休みを確保し、計画を練って、入金したひとたちの
お金も、時間も、楽しみな気持ちも奪う卑劣な事件…!

何十回目の結婚記念でツアーを申し込んだ老夫婦、
こどもを海外に連れてってあげたくて必死に費用を捻出した母子家庭のお母さん、
必死にバイトして貯めたお金で初めて海外へ行く高校生、
海外で結婚式をあげる予定で友人、親戚分まで入金済みのカップル、
結婚旅行をする予定だった新婚さん(もろもろTwitterなどで確認)

そこには人数分だけ、予約分だけ、被害額151億円のぶんだけ
人々の気持ちがあるんだよ。
「旅行」に乗せた思いがあるんだよ。


なんかもう…。
詐欺はいつだって人の気持ちを粉々にしていくものだけど、
「旅行」っていう自分に近いものだけあって
怒りで涙が出そうだぜ…!!!!!!

「返せても被害に遭った9万人に1億円を分配することになりそうだ」という話が出ているから、
もう返ってくる希望は限りなく少ないのかもしれない…。
でも、諦めないで。
決して「こんな会社を選んでしまった自分が悪い」とは思わないで。

どう見ても100%てるみくらぶが悪いから。

「そうなると思った」とか「安かろう悪かろう」とか
いろいろネットで言ってくるやつもいると思うけど、
その認識だけはしっかり持って
強く立ち向かっていってほしいと切に思う次第です。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿