2017年3月21日火曜日

春の陽射し愛し

これまで「好きな季節ある?」って聞かれたとき、
春と秋は電光石火で過ぎていくし
夏は暑いし虫も出てくるし
冬は寒いし肩凝るし
好きな季節なんてあったかな…と思ってたんだけど

あったわ!!今だわ!!!!!

春の、冬とは全く違う陽射しのぽかぽかさが
とても愛おしい…!

冬は晴れた日に洗濯ものを干したとて
お前乾いてんのか乾いてないのかわかんねーよッ!ってくらいひんやりしてるんだけど
今の時期なら、太陽を浴びると
すごくポカポカしてちゃんと1日で乾いてくれる。
うれしくなって桐のまな板も干しちゃう。
ついでにわたしもベランダで日光浴しちゃう。

光合成って大事~!
短い春を大事に過ごすぞ。


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿