2017年4月11日火曜日

防犯対策~ゴミ編~

先日ゴミ捨てに行ったら見てしまったんだよね…!

ガッツリ宛名が分かる封筒の入ったゴミを…!

今日びそこまでプライバシーを気にせぬ者がおるものかと
わたしは大変驚いたわけですが
調べてみると結構いるみたい。

やっぱりのどかな地方から都会へ引っ越してきて、
「防犯」という意識がない人も多い。

ゴミは、
・大体の生活状態が分かる
・書類から個人情報を得られる
・ゴミをゲットして喜ぶ変質者がいるかもしれない
という理由から、悪者ホイホイでデリケートなもの。

新生活を始める人も多いだろうし、
もっと気を付けて!って啓発していきたいよね。

防犯~ゴミ編~
①住所が分かる状態でゴミは捨てない。
②プライバシーなものは新聞紙に包んで捨てる。
③ゴミ収集車が来る直前に出した方が安全度アップ。

誰かがわたしのゴミを狙ってる!って思うような自意識過剰なくらいが
防犯にはちょうどいい気がします。

よん

0 件のコメント:

コメントを投稿