2017年4月15日土曜日

AKB衣装図鑑で衣装に萌える

ついにこの本が出たよね。
待望の…。
AKB衣装図鑑…!!!

これまでいろんなところで評価されてきたにも関わらず、
あまりデータ化されずに来たAKBの衣装の図鑑が!!!
やっと出た!!!
超分厚い。
魂篭った240ページです。なのに1400円。コスパ良き。
何故か普段AKBを毛嫌いるようなオタク層にも「自分のキャラに着せたい!」「コスプレの参考になる!」と人気が出て、
売り切れ続出、amazonでは今でも在庫なし。カワイイ衣装は国境を越える。

わたし自身、AKB衣装愛は2014年の9月にも熱く訴えたけど
ビデオを見て・一時停止して・進めて・もう一度一時停止して
の繰り返しをするしかなかったあの頃とはもう違う…!!!
隅々まで!!穴があくまで!!鑑賞してやる!!!!
ということで読んだんですけど…。

思い出深すぎて涙出るわ。

今でのデコラティブでメンバーごとにバリエーションがあるのも可愛くていいけど、
初期のシンプルなデザインもアイドル感があるんだよね…。
メンバーが必死にどうにか個性出そうと
Tシャツの丈を短くしてアレンジしてたのを思い出す。
予算がなくても各ステージに数種類、
いろんな世界観の衣装がAKBをAKBにした。
曲ごとに衣装が変わるワクワクさがあったからこそ
AKBはここまで来たんだろうな…。

衣装図鑑から見るこの11年の足跡は、
「可愛さ」と「努力」で詰まってて、
また新しい一面を見るようでした。

必見やで!!!


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿