2017年4月18日火曜日

他人の恋路にトキメく気持ち

何か近年芸能人をはじめとして、
「カップルアカウント」も生まれまぁまぁなフォロワー数を誇ったり(フォロワー1000人越えはザラ)と
ラブラブっぷりをアピールしたりする人が昔より増えたのでは?と思ったんだけど
北川景子とDAIGO
りゅうちぇるとぺこなど

そういえば、芸能人に限らなければ
ラブラブのカップルを眺めるっていうのは
昔からあった文化だったと思い至りました。

思い出せばこいつらは
人目もはばからずイチャイチャしてたじゃないか…!

①ハローキティとダニエル
1974年に誕生したキティ。99年彼氏誕生。

アニメにも登場、近年ではブライダルフェアなども行うほど長きに渡りイチャイチャし続ける日本の伝説的カップル。

②リカちゃん
1967年に誕生、翌年1968年から彼氏キャラ誕生。
今では6代目になる彼氏キャラも。そこそこイケイケなリカちゃん。
この男は6代目はるとくん。小5という設定はどこかに捨ててきたらしい。

最近でこそ「リア充爆発しろ」なんて言葉ができたけど、
基本的に特に女子っていうのはいつの時代も恋バナが好きで
人の恋路を見て勝手に憧れたり、想像したり
はたまた自分の恋路を自慢したり、愚痴を言ったり…。

恋路を公開するっていうのは、
女子の支持を得るってことに繋がるんだろうなと思いました。

わたしはリア充爆発しろって思うタイプです。


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿