2017年4月28日金曜日

大阪のおっちゃん

先日列に並んでるときに大阪のおっちゃんに話しかけられた。
おしゃべりが大好きなおっちゃんは、生き生きとわたしにいろんな話をする。

「俺な、めっちゃ野球が好きやねん。でもお母ちゃんはな、野球嫌いやねん。
 俺がテレビ見てたら”あんた!ちっこいテレビで見ぃ”って言うてくるねん」
「ちっこいテレビ?」
「俺の部屋に、ちっこいテレビがあるやんか!!」



「お母ちゃん、料理作ってくれるんやけどな。もう毎週メニューが決まってるねん」
「同じ繰り返しなんだ?」
「月曜日が焼肉で、火曜日はてんぷらやんか!!」


なんだろう…。
知りもしないはずおっちゃんの細かいステータスを知ってる前提で話が進んでいくこの不思議…!
もはや最初から友達だったんじゃないかという錯覚まで覚え始めた。

わたしもう最近会ってない友人以上におっちゃんに詳しいです。
おっちゃんがお母ちゃんがいないほうが休まるというので
「向こうも多分同じこと言ってるよ!よっ仲良し!」と言っておきました。
また会えたらいいね。
わたしとおっちゃんの友情録は以上です。


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿