2017年4月3日月曜日

小ネタたち

★★お休み理由
女性自身でも紹介した(おいしい!ヘルシー!美しい!台湾で花咲く火鍋を食す
大好きなスイーツ屋さんのFacebookページを楽しく拝読してるんだけど
2月のスケジュール
2月12日~20日 家族旅行
4月のスケジュール
4月4日 台湾式お盆につきお墓掃除
4月16日~17日 膨湖(台湾のリゾート地)にて魚釣り

いやいや予定かわいすぎかよ!
いつもほっこりしてます。
もちろん食べ物もおいしそうすぎてよだれ垂れる。
これは冬季限定、チーズを葛で封じたとろーりスイーツ。
https://www.facebook.com/heavenlysweet2015/
台湾行きたくて暴れ出しそう。
Facebookのリンクが「heavenlysweet(天国のスイーツ)」なのも納得だよ…。

★★それじゃダメだ
中国版wikipedia『百度百科』のお好み焼きのページを見てたら、
レシピがあったので何の気もなしに見てたんだけど
それ多分お好み焼きじゃないものが出来上がると思う。
「お好み」でにんじんとひき肉は誤魔化せるとしても
ソース不在のお好み焼きは疑わしいよね。


こうやって文化は変わった形で流布されていくんだね…。

よん

0 件のコメント:

コメントを投稿